--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.18・Tue

『 HERO 』

『 HERO 』 (2007年)
      木村拓哉、松たか子、
      大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造
      児玉清、松本幸四郎
   
説明の必要も無い大ヒットドラマの映画化作品。
東京地検・城西支部に帰ってきた久利生公平の活躍を描く物語。
同僚の芝山から事件を引き継ぎ裁判に臨んだ久利生だが、
犯行を認めていた容疑者が突然無罪を主張し始める。
背後には敏腕弁護士の蒲生。
事件は代議士・花岡の贈収賄事件ともつながっていて・・・。

******

ドラマの映画化というのは観ていて安心感があります。
登場人物がどんな人たちなのか分かってますから。
それに、おなじみの音楽がかかると
「おおっ!」ってちょっと鳥肌立ったり(笑)
お約束で「ニヤリ」としたり。

城西支部の面々はいい人ばっかりで、
文句を言いつつ協力してくれる所が好きです。
久利生検事も相変わらずどんな事件にも全力投球な感じで良いですね~。
今回の事件も被害者側の心情を代弁し、
アリバイ崩しでスカッとさせていただいて満足

さて、「HERO」はいくらでも続編が作られそうな物語ですが、
再登場はあるんでしょうか?
SPドラマあたりで、気軽に観たい気もします。
スポンサーサイト

Categorie映画  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
城西支部、大好きです。
人間臭さ満載ですよね。笑

SPもいいですけど、連ドラもいいなと思います。
「2」とか無理なのかな。

ちなみに、タモさんが出ると知っていたのに
実際、タモさんが登場するまですっかり忘れていて
この役、どんな大御所が出てくるんだろう、と思いながら観ていたので、(@_@)!となりました。笑

まりこ:2008/03/18(火) 21:43 | URL | [編集]

 ドラマ あんまし見てなかったんですけど
見てなくても 楽しめそうですね。
 

美華:2008/03/19(水) 09:51 | URL | [編集]

映画館で観ましたが
最後の松たか子さんとのi-175シーンでは
周りから「ヒャ~i-237」という声が聞こえてきて・・・
私の周り、木村さんファンがたくさん居たようです。
木村さんカッコいいけど、私は小日向さんも好きだな~i-278

meimi:2008/03/19(水) 10:15 | URL | [編集]

>まりこさん
連ドラで帰ってきてくれたらベストですね!
大物政治家とか出なくていいから、
身近な事件を一生懸命になって解決する久利生さんが観たいです。

タモさんが悪徳政治家というのはちょっと違和感がi-229
花岡代議士には中尾さんとか、江守さん風な人を想像してたんですが、
予想外でしたi-278

>美華さん
ドラマを観て無くても十分楽しめると思いますが、
観ておくと更に楽しめると思います。
“お約束”な部分もありますしねi-236

>meimiさん
あのラストはちょっとビックリでした!
まさかああいう展開になるとは・・・・ってi-237
続編が作られたらどんな感じの二人になってるのか、
ちょっと見てみたいですね。

私も小日向さん好きです!
優しそうで良いですよね~。

poco:2008/03/20(木) 10:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

